OGW ゲームデー@渋谷 青緑ランプ 追加ターン風味
GP名古屋からもマジックに触ることなく、
ゲームデーの日がやってきてしまいました。

使用したデッキは、青緑ランプ 追加ターン風味。
イゼ速さんで見たデッキを少しだけ変えました。
目標は、
・Top8プロモもらう
・追加ターン中に勝つ
・4ターン連続でプレイする

結果として、オポ差で負けて5位。シングルエリミには残れず。
まぁ、メタも把握せずに突撃してここまでできれば上出来です。
プレイングに時間がかかったのが申し訳なかったです。

R1: ジェスカイ ○×○
霜歩きとドラゴンが入ったアグレッシブなビルド。
その分打消し呪文を引かれず、追加ターンを3度得て勝利。
追加ターンでニッサの忠誠度を伸ばしていって、
最後に奥義で勝ったのは楽しかったです。

R2: 4Cラリー ○×-
ラリーでした。G1は殴り切られ、G2は相手の計算ミスでライフ1残り、
追加ターンを3つ得て勝利。

R3: 4Cラリー ××
またもラリー。打消しを全くひかず、ウギンを出すもハスクがいたので効果弱。
返しにドレインされて死にました。

R4: BRドラゴン ○○
歩行機械、フェニックス、雷破と展開されて死にそうになりましたが、
バウンスが間に合ってタコが殴り切る。
G2も相手が除去を引かず、12/12の土地が殴り切る。

いやー、面白いデッキでした。
未開地、ランパンとシャッフルが多いデッキなので、
時間に気を付けないといけません。引き分けた方、大変申し訳ありません。

鏡の池でムラーサの胎動をコピーして、
鏡の池を回収する動きは怪しくてよかったです。

ただ、相手がフルタップで追加ターンを得たときに、
相手の方が暇そうなのがこのデッキの難点ですね。
回避能力持たせて早急に殴り切りたいところ。

コメント

かっちん@ふぃんくす
2016年2月17日0:15

追加ターンまみれでPWを何回も起動してアドアドする動きがめっちゃ楽しそう…。
《ムラーサの胎動》はインスタントなところがまた偉いですなぁ、回復量も多いですし。

仕事の多忙はどこも同じですかね…、FNM出たーいっ。

東京23号
2016年2月22日15:24

PW + 追加ターンはアドがヤバいですね。
ニッサが生き残ると半端ないです。
追加ターン中にニッサ+1で追加ターン呪文がめくれた時の
相手のやるせない感じが何とも言えません(鬼畜)

そうそう。ムラーサの6点回復は1ターン稼げますし。
両面PWを回収できるので相当強いです。このデッキにぴったり。

FNM出たいっすね。長い間プロモをもらっていない…。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索